勇者特急 | チラシの裏

勇者特急

こんばんは
Blogの順位が上がっていくのを見るのは嬉しいものですね♪
・・・三日空けたのが響かなきゃいいけど(;^_^A

今回は"勇者特急マイトガイン"の話です。
あらすじはこちらなんかを参考にして下さい。

あれは数ヶ月前、私が何気なく有線放送の月間放送予定表を見てみるとそこにマイトガインの文字が!
「うお~懐かしい~」
思わずそう口走っていました。
何を隠そうこの作品は私が幼稚園の頃に放送していたものだったのです。
そして放送初日。
目の前のTVに映し出されるOP、聞こえる主題歌。
「そうそう、こんなOPだった!」
あの時と変わらない、初恋の人に再会したときのような嬉しくもどこか気恥ずかしい、そんな気分でした。
そんなドキドキのなか本編も終わりEDへ
「いや~カッコよかったなぁ」
当時以上に楽しんでました。
ただ少し気になるのは内容を全く覚えていない点。
一度は見てるはずなんだけどなぁ・・・

そうやって毎日楽しみに見ていたマイトガインですが、今日無事最終回を迎えました。
結構トンデモ内容だと言われているオチでしたが、そんな小さなこと私は気にしません。
他の回でも( ̄△ ̄;)えぇ~ な展開がありましたし。
そして何よりあの最終回で最も大切だったのは、浜田くん(主人公である舞人の親友でロボットの設計にも携わっている、夢は漫画家)が幸せになれた点だと思っているからです。
というのも浜田くんはかわいそうなキャラだったのです。

第36話で浜田くんは内藤ルンナと名乗る少女と恋に落ちるのですが、その相手は敵の送り込んだ胡蝶という女スパイだったのです。しかしそのスパイも段々と浜田くんに恋していく・・・。
そんな中、浜田くんや舞人のいる基地が敵の総攻撃を受ける。
マイトガインが出撃するも敵は強力でピンチに陥る。
「このままマイトガインが倒されたら次に狙われるのは浜田くんもいるこの基地・・・!」
そう判断した胡蝶は自らのロボットに乗り敵ロボットに体当たり。
体勢を崩した敵にマイトガインがとどめ。無事撃退することができました。
しかし胡蝶の生死は不明。あれだけ派手に爆発したら普通はは死んでると思うでしょう・・・。
さて当の浜田くんは(他のキャラもですが)そもそも内藤ルンナがスパイだったことすら知りませんし、ロボットで体当たりしたなんて思いもよらないでしょう。
そして浜田くんは急に居なくなった彼女をいつかまた現れると信じずっと待っているのでした。
・・・結構かわいそうでしょ?

そして最終回。
最終決戦後に舞人とサリー(発言が電波がかってるヒロイン)との結婚式というワンシーンが有るのですが、参列者として浜田くんとその横に立つ内藤ルンナが!
良かったね生きてたんだね(/_≦、)
他の死んでたと思われてたキャラも生きてたし、ハッピーエンドで良かったです。

それでは長文失礼しました。